1. トップ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

店舗で見た商品、チラシに載っていた商品が欲しい
当ネットショップ取扱商品は、アルビス各店舗とは異なります。
当ネットショップのWEBページ上に掲載されていない商品はご購入いただけません。
チラシと同じ価格で購入できますか
当ネットショップ取扱商品の価格はアルビス各店舗とは異なる場合がございます。
WEBページ上での表示価格がネットショップ店でのご購入価格となります。
商品に「のし」をつけることはできますか
■包装・のしについて
ギフト(お中元・お歳暮・内祝い等)のみ簡易包装にて承っております。
産直等の一部商品、「のし」の名入れについては承っておりませんのでご了承ください。
当社では、環境保護・エコ活動の観点から、商品の簡易包装にお客様のご理解・ご協力をいただいております。
今後もギフトの際には、必要以上のムダを省いた包装にご協力をお願いいたします。

■のしの種類
お中元・お歳暮・内祝・無地のし

お届けについて

「お届けする」と「ギフトやプレゼント」の違いはなんですか?
「ギフトやプレゼント」からご購入いただきますと、複数お届け先の設定がスムーズに行えます。
お届け先が1件の場合は「お届けする」からご購入ください。
のしなどの設定やお届け先の変更等は、「お届けする」「ギフトやプレゼント」のどちらからご購入いただいても設定可能です。
お届け商品を購入する方法は?
商品カテゴリの中から、ご購入される商品を選択し「配達先を指定」ボタンをクリックしてください。
画面右上の「買い物カゴ」ボタンをクリックすると現在のカゴの中身が表示されます。
カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックすると
ご注文内容のご確認画面が表示されます。

この画面で、
  • お客様情報の確認、入力
  • お届け先の指定
  • お支払い方法の指定
  • 入力内容ご確認
を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。

クレジットカード決済の場合は「クレジットカード決済へ」というボタンが表示され、クリックするとクレジット情報を入力する画面へ移動します。
クレジットカード情報をご入力いただき「購入する」ボタンをクリックしてください。


ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。
ギフト商品を複数の配送先にお届けする方法は?
お届け先の指定の「(2)お届け先をご確認ください」の欄で「住所録からお届け先を追加」ボタンをクリックしてください。
お届け先を設定する画面が表示されます。

■すでに登録しているお届け先から選択して贈る場合
商品の「お届け先」のプルダウンから選択してください。

■新しいお届け先へ贈る場合
  • 「新しいお届け先を登録して追加」ボタンをクリックしてください。
  • 「お届け先の追加・変更」画面でお届け先を登録します。
  • 商品の「お届け先」のプルダウンから選択してください。
何日くらいで届きますか?
産直、ギフトの商品を含む為、ご注文日から起算して10営業日以上かかります。
産地・天候状況により商品の配送までの日数が増加する場合があります。ご了承くださいませ。
また、期日指定・お届け時間帯指定は一部商品を除き承っておりません。
海外への配送はできますか?
海外へのお届けは承っておりません。
また、日本国内の一部地域におきましても、配送を承れない場合がございます。
その場合には当ネットショップより別途ご連絡いたします。
届いた商品が不足しています。
お客様のお名前、注文番号、不足商品名、詳細を当ネットショップまでご連絡ください。

→お問合せはこちら
届いた商品が破損していました。
万が一、お届けした商品がご注文と異なっていたり、破損していた場合は無料で交換いたしますのでご連絡ください。送料は当社にて負担いたします。

→お問合せはこちら
返品方法が知りたい
【返品・キャンセルについて】
1.配送商品について ・発送が完了していない商品に限りキャンセルを承ります
(発送完了後の返品・キャンセルはお受けできません。ご了承ください)
※発送状況はお問合せを頂いてからのご確認となります。
  • 商品違い、欠陥などあった場合は、引き渡しから7日以内であれば返品・交換が可能です。
返品キャンセルが必要な場合はこちらからご連絡ください。
問い合わせフォーム

2.店頭お渡し商品について
  • ご注文された商品によりキャンセルできる期間、方法が異なります。詳しくはお渡し店舗の店頭もしくはお電話にて ご確認ください。
お買上明細書・領収書はありますか?
■お買上明細書について
当ネットショップでは、お買い上げ明細書・納品書は、原則、ご注文商品の中に同封しておりません。
当ネットショップからの「注文確認メール」が、お買い上げ明細書となりますので、何卒ご了承ください。

※メールが届かない方は「→メールが届きません」をご参照ください。

■領収書について
<クレジット決済の場合>
カード会社のご利用明細書が領収書となります。

お支払い方法について

お支払い方法について
クレジットカードでのお支払いとなります。

■クレジットカード
ジェーシービー、ビザ、マスターカード、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブ

会員登録について

会員登録の方法が知りたい
当ネットショップを初めてご利用になるお客様は「新規会員登録」より、ご利用規約に同意の上、画面の案内に沿ってご登録ください。

新規会員登録
会員情報を変更したい
ログイン後「マイページ」の「会員登録内容変更」より変更してください。
会員登録メールが届かない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
ログインIDを忘れた
ログインIDをお忘れの場合は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
ご本人様確認のため、お電話にてご連絡する場合がございます。

→お問い合せはこちら
パスワードを忘れた
パスワードを忘れた方は、下記よりパスワードの再設定手続きを行ってください。

→パスワードを忘れた方はこちら
会員登録せずに購入される場合の注意事項
会員登録せずに購入された場合、ご購入の内容は、購入完了後に送信される「ご確認メール」のみで確認することができます。
またお買い上げいただきました証明も「ご確認メール」のみとなりますので商品のお届け完了まで大切に保管してください。
会員登録いただきますと、マイページから購買履歴がご確認いただけます。
また住所録などもご利用いただけますのでよりお買い物が便利になります。

注文について

注文完了メールが届かない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
数量を変更したい
ご注文が完了した後の内容の変更は承れません。一旦ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文いただきますようお願いいたします。

→キャンセルについてはこちら
注文のキャンセルについて
発送が完了していない商品に限りキャンセルを承ります。
発送完了後のご注文のキャンセルは承れません。
ご注文のキャンセルをする場合は、件名に「キャンセル希望」と明記の上、お名前とキャンセルする注文番号をお問合せフォームにてご連絡ください。

→お問い合せはこちら
注文内容を変更したい・追加注文をしたい
ご注文が完了した後の注文内容の変更・商品の追加は承れません。
一旦ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。

→キャンセルについてはこちら
ポイントサービスについて
  • 当ネットショップのお買物でPontaポイントが貯まります。
※アルビスPontaカード会員へのお申し込みはアルビス各店にて承っております
詳しくはこちら

  • Pontaポイントを貯めるにはPontaカードの連携が必要です。
※アルビスPontaカード以外のPontaカードの連携も可能ですが  一部販促ポイントなどアルビスPonta会員様限定の特典は対象外となります。

Pontaカードの連携は、以下のリンクよりお手続きをお願いいたします。
  • Pontaポイントの付与は商品受け渡し日及び商品出荷日以降となります。
※付与までにかかる時間は不定期となる場合があります。
電話やFAXでの注文
お電話やFAXでのご注文は承っておりません。
クレジットカードのご利用について
下記に該当するクレジットカードでのご注文については、キャンセルさせていただく場合がございます。
  • 注文者名・クレジット名義・送付先名が異なる場合
  • 注文者名およびフリガナが不適切な場合
  • 住所の記載が不適切な場合

店頭受取注文について

店頭受取商品を購入するには
店頭受取をご希望の商品は、以下の手順でご指定いただけます。

  1. 商品ページで「受取店舗・日時を選ぶ」ボタンをクリックします。
    一部、店頭受取に対応していない商品もございます。
  2. 受取店舗を選択します。
    - 「エリア」と「店舗」を順にお選びください。
    「よく行く店舗」を登録している場合は、その店舗が初期選択されています。
  3. 受取日時を選択します。
    - 店頭受取商品の「お引渡し期間内」で受取日をお選びください。
    - すでにカゴに入っている商品と異なる店舗・日時は選択できません。
    → 変更したい場合は、カゴの商品を一度削除してから、再度ご選択ください。
  4. 「カゴに入れる」ボタンをクリックします。
  5. 購入手続きへ進みます。
    カゴに商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、注文内容の確認画面が表示されます。
    この画面で
    • お客様情報の入力
    • お支払い方法の指定
    • 入力内容ご確認
    を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。
    ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。
ご注文確認メールが【承り書】となります。商品受取日に店舗にてご注文確認メールをご提示ください。
ご注文確認メールを紛失されたお客様は、下記のいずれかの方法でご注文者様であることが確認でき次第、お受け渡しいたします。

  • お受け渡し担当者にお申し出ください。
  • 購入履歴画面のプリントアウトをご持参ください。
  • スマートフォンで購入履歴画面をお見せください。
メールが届かない方は「→メールが届きません」をご参照ください。
店頭受取の商品が一覧から消えました
カゴの中に店頭受取商品が入っている場合、その商品と同時に購入できない店頭受取商品(受取期間や受取店舗が異なる商品)は商品一覧に表示されなくなります。
一度購入手続きを完了されるか、カゴの中から店頭受取商品を削除すると再び表示されます。
店頭受取商品の予約変更・キャンセルについて
予約受付期間中商品の予約変更・キャンセルはできますが、受付期間が終了した商品の予約変更・キャンセルはいたしかねます。
ご予約の店舗・日時にご来店・お受け取りいただきますようお願いいたします。
なお、お受け渡し当日のお問い合わせは各店舗までお願いいたします。
店頭受取商品を予約したが、確認メールが届いていない
メールが届きませんの項目をご参照ください。

お問い合わせについて

メールが届きません
当ネットショップでは、会員登録時、ご注文時、商品発送時にお客様に確認メールを送信しております。
当ネットショップからのメールが届いてない場合、
  • プロバイダーやメールソフトのセキュリティ設定等により迷惑メールと判断され削除されている
  • パソコンからのメールやURL付きメールの拒否設定がされている
  • 指定アドレスからのみメール受信する設定になっている
などが、原因の場合がございますので、下記の項目についてご確認ください。

  • 受信箱以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ・ごみ箱など)の中をご確認ください。
  • 自動転送機能が設定されていないかご確認ください。
    自動転送が設定されている場合、転送先メールアドレスに届いていないかご確認ください。
  • ご使用機器のメール設定で当店のドメイン【albis-shop.jp】からのメールを受信許可設定にしてください。
  • メールボックスの保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
  • ご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
確認・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認ください。

■フリーメール(WEBメール)
外部ページを開きます
■携帯電話各社の迷惑メールフィルターなどの設定について

外部ページを開きます
会員登録またはご注文が完了しているかのご確認は下記からも可能でございます。

→お問い合せはこちら
当ネットショップへのお問い合せ・連絡先
■フォームでのお問い合せ
お問い合せフォーム
当社に関するご意見・お問い合せ
アルビス公式ホームページよりお問い合せください。
アルビス公式ホームペ-ジ「お客様ご相談窓口」

ご利用について

推奨環境について
当ネットショップは、
  • インターネットに接続されているPCまたはスマートフォン
  • Cookie(クッキー)、TLS(ティーエルエス)、JavaScript(ジャバスクリプト)が有効になっているブラウザにてご利用いただけます。
スマートフォン以外の携帯電話、一部のスマートフォン・タブレット端末には対応しておりません。

■推奨OSと推奨ブラウザ
<PC>
■推奨OS
  • ・Windows
  • ・MacOS
各OSともにメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

■推奨ブラウザ
  • ・InternetExplorer
  • ・Microsoft Edge
  • ・Safari
  • ・FireFox
  • ・Chrome
セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

<スマートフォン>
■推奨端末(OS)
  • ・iPhone
  • ・Android
各種ともに機種、OSのメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

■推奨ブラウザ
各端末に初期搭載されているブラウザ
  • ・iphone/Safari
  • ・Android/Chrome
Cookie・TLS・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。
上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。
OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。
PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。